今日もきょうとて夜泣きです…て書いてたら、「すき」について熱く語りたくなりました。

生後7ヶ月、夜泣きが始まりました。

昨夜はやっと23時頃寝ついたと思ったら、3時に起きてぐずぐずと4時過ぎまでお付き合いさせていただいて、その後も寝たり起きたり。

寝た気がしません。

職場に行ってもぼーっとして、まだ4月の気持ちで予定帳見てたり、お昼ご飯買いすぎたりしました。カツサンドと焼きそばパンとあんぱん。買いすぎ。


ベッドに置くと起きちゃう娘を抱っこしながら、実母にラインで相談。
夜泣きするんですって泣きついたら「懐かし〜あんたもそうだった〜!!」って懐かしまれて、なんだか喜ばれてしまった。

しようがない、かわいい孫を堪能させてあげようと思って、娘が旦那にぶんぶんされてきゃーきゃー笑ってる動画送ったら、夜泣きの原因これちゃうんかって言われた。こんなんしたら興奮するやろて。
爆笑する娘がかわいいんだもの。ぶんぶんすきみたいなんだもの。



まだ生まれたてで娘が笑わなかったとき。
この子がいつか笑うのか、と、想像できずに半信半疑だったとき。

この子がよろこぶもの、すきなもの、「すき」って気持ちを大切に大切にしてあげたい。例えそれがダンゴムシとかセミの抜け殻とかそんな感じでも、娘が「すき」って思うものは、一緒に宝物みたいに扱ってあげよう。
と、ずっと思ってました。

「すき」は人生を豊かにすると思うから。自分の「すき」を大事にしてもらうのは、自分を大事にされてるのとよく似てるから。
あなたが大事。あなたが大事なものも大事。何かを大事にするあなたはすてき!と伝えていきたいです。


だから、夜泣きしたとしても、いまは娘のすきなぶんぶんをやってあげたい…………!!!

まあでも、よく寝れないの、娘もしんどいかなと思うのでほどほどにします。休みの昼間とかにやってあげようと思います。