断乳にむけてゆるゆる記録②3日目

やるぞ、と決めてから3日目。
帰宅後と朝のみの2回の授乳予定でしたが、昨日は根負けして夜中3時に授乳。
3回やったからか、職場で胸が張ってしんどいとこはなく快適でした。
(昨日は胸が張って肩まで痛くて、帰り際にはデスク上のキーボードうつのもつらかった)
張りのピークを超えたか?
昨日より授乳が一回多いからか?
明日は休みですが、保育園と同じペースで生活できるよう頑張ってみます。

うちの娘は0歳児クラスにいます。下半期生まれで、やっとずりばいしてるような感じですが、同級生にはもう1歳の子もいて、もう立って歩いてる。立ったら一気に人間感でますね。0歳の1年間の成長ってすごいな、と毎朝送迎時に感慨深いです。
断乳についての悩みも、今はどうしようかと悩んでますが、過ぎると一瞬なんでしょうね。