断乳にむけてゆるゆる記録⑥完結!いつのまにか断乳

ゆるゆるすぎて細かい記録もとらなくなった断乳記録。

いつのまにか断乳しました。
もう3日あげてません。
3日前にくわえさせたけど、出てない感じでした。おしゃぶり感覚ではむはむしてました。
3日前にくわえさせたのも、2日ぶりくらいでした。間があいてます。いくらおっぱいくわえさせても痛くなかったのに、授乳しはじめの頃を思い出すような痛みがでてきました。もとにもどってるんですかね。

夜泣きはすごいですが、おっぱいがないから泣いているという感じでもなさそう。
部屋を涼しくしたり、湯冷まし飲ませたり、絵本読んだり、だっこしたりでやりすごせます。

授乳しはじめの頃、吸われる乳首が痛くて痛くて、せーの、と自分で覚悟を決めて勢いをつけないと授乳できないような日々でした。授乳のたびに怖かった。
1ヶ月たった頃、急に乳首の痛みがなくなっていき、なんぼでもくわえてくれ状態に。授乳が痛くなくなり、授乳したら寝てくれるし、授乳中のんびりできるし、なんならスマホ触れるし!授乳最高!おっぱい便利!になりました。
そこからは泣いたらおっぱい。飛び道具。便利のひとことに尽きる。

おっぱいを求める我が子、おっぱい飲んで寝落ちする我が子も、とってもかわいくて愛おしくて、授乳の時間は私にとって、とてもしあわせな時間でした。

おっぱい、私、8ヶ月おつかれさまでした。
娘、8ヶ月も飲んでくれてありがとう。


今はすっかり大ミルク飲みの娘。
哺乳瓶見えたらマンマンママンマーって言うのかわいいし、哺乳瓶に手を添えて飲むのかわいいし、パパもミルク飲ませられてたのしそう。ミルク育児もちゃっかり楽しんでます。

ということで
ゆるゆるさぼり断乳記録!完結!!