断乳にむけてゆるゆる記録⑤17日目

断乳もいつのまにか17日目。
記録すらゆるゆる。

進捗
・夜間の授乳1回だけ(4時頃)
・夕方に張って痛いときは18時頃にも1回
・日中張りが気にならなくなってきた

順調にすすんでます。
水分をいっぱい採った日にはよく張る気がします…。専門的なことはわかりませんが。

先日6.7ヶ月健診がありましたが、体重も身長も順調に増えていました。ミルクを飲めるようになってぐっと重くなった気がしていました。



娘は最近、寝入りにものすごく汗をかいてしまいます。暑くなったからでしょうか。
ミルク以外にも水分補給が必要かも、と思い、紙パックのベビー用麦茶を購入しました。

初めてでしたが、付属のストローで飲ませてみました。紙パックを押してあげると、ストローの先から麦茶が押し出されます。これがストロー飲みの練習になるようです。

結構口からだらっと出てくるので、きちんと飲めているかは疑問ですが、ストロー飲みの様子はかわいかったのでよしとします。