はじめての育児、買ってよかったものをおすすめします①ベビービョルンのバウンサー

我が家ではベビービョルンのバウンサーを使用しています。
ベビービョルンのバウンサーにも色々種類があり、購入時には迷いました。メッシュで汚れても手入れしやすそうなブリスを購入しました。

【購入したきっかけ】
・生後2ヶ月頃、家事をしている間の赤ちゃんの居場所が欲しくてバウンサー購入を検討しました。
・コンパクトで手入れのしやすく、長く使えそうなものを探した結果、ベビービョルンのブリスにたどり着きました。

【価格】
公式サイトで20,900円(税込み)

【よいところ】
・メッシュなので汚れても洗いやすく乾きやすい。
・折りたたむとすごくスリムなので、使わないときにしまいやすい。場所をとらない。
・軽くて持ち運びやすい。
・赤ちゃんがある程度大きくなると、自分で揺らして遊べる。(うちの子は5ヶ月頃には足を曲げ伸ばしして揺らしてました。かわいいです。)
・ワンオペお風呂の待機場所としても使えた。
・便秘が解消する。(生まれたときから便秘がちだった我が子もびっくりするほど快便になりました。意外な効果でした。びっくりするほど背中漏れしますが。)

【改善してほしいところ】
・背中漏れする。(赤ちゃんは仕方ないっちゃ仕方ない。)
・揺らすか揺らさないか変えられる機能がついていると、離乳食初期の椅子に座れないときにつかうなど使う幅が広がりそう。

改善してほしいところも一応書いてみましたが、不満はなく、本当に買ってよかったです。
いま生後7ヶ月でおすわりもできるようになりましたが、まだまだ使えそうです。
なかなか高価なので、買う前は躊躇していましたが、毎日使っているのでコスパはよいと思います。購入検討されている方はぜひ!